JR各社・旧国鉄車両

さくらヒルネ 博多から長崎までのヒルネ区間乗車 ※過去画像シリーズ

アシヲヂ / ashiwodi

さくらヒルネ 博多から長崎までのヒルネ区間乗車 ※過去画像シリーズ 廃止直前の寝台特急「さくら」にお名残り乗車長崎県

【旅の景】2005年1月見学
今回は福岡の鉄道仲間たち総勢9名とともに、廃止直前の寝台特急「さくら」号のヒルネ区間にお名残り乗車したときの様子をご紹介します。そしてせっかく長崎まで行くのだからついでに長崎の廃線跡も見学しようという計画です。見学は2005年1月です。
今回の旅にあたって計画してくださったotcheeさん、切符の手配をしてくださったてっしぃ~さん、誠にありがとうございました。また不足する画像を提供してくださったてっしぃ~さん、重ねてありがとうございました。

※新型コロナによる緊急事態宣言措置とか蔓延防止措置とかなんかで、外出がままならない状況となっておりました。今までは撮り溜めたものがあったのですが、ここにきて在庫が払底してしまったこと、ちょうど仕事が忙しい時期が重なったこともあって、1か月以上動画をあげることができていませんでした。しかしどうにかして動画をあげたいと思っているところです。なので、しばらくは過去に撮影していたものをご紹介しよう思い立ちました。ただし当時はまだ動画デビューはしておらず静止画ばかりなので、画像を切り替えながらナレーションによるご紹介となります。