NEW INFORMATION

最新情報・お知らせ

【富士急行線×UTYテレビ山梨】「電車修理工場潜入オンラインツアー」7月18日(日)開催

2021/07/02 私鉄各社・ツアー

富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、代表取締役社長:堀内光一郎)では、富士急行線「富士山駅」誕生10周年を記念して、UTYテレビ山梨とコラボした電車修理工場潜入オンラインツアーを2021年7月18日(日)に実施いたします。 このオンラインツアーは、コロナ禍において旅行の機会が減ってしまった鉄道ファンの皆さまに、富士急行線の魅力を少しでも感じていただきたいという思いから、地元テレビ局・UTYテレビ山梨とタッグを組んで企画した1日限りの特別イベントです。当日の進行役は、筋金入りの鉄道大好きUTYアナウンサー・小嶋優さんが担当し、鉄道ファンを代表して電車修理工場で潜入調査を行っていただきます。

 ツアーは、本年7月、駅名を改名してから10周年を迎える「富士山駅」を出発した後、富士急行線6000系電車で電車修理工場まで移動するところからスタートいたします。従来の見学では体験できない運転席からの操作と実際の車両の動作を同時に視聴できたり、ZOOMのチャット機能で視聴者からの質問を随時受け付けその場でお答えする等、オンラインならではの演出をふんだんに取り入れ、視聴者はご自宅にいたまま貴重な体験をお楽しみいただけます。
 そして、参加者には富士急行線の記念グッズをお贈りする他、視聴者の中から抽選で1名様にオンラインツアー限定ヘッドマークがプレゼントされるチャンスもあります。

 コロナ禍の中でも、安全・安心のオンラインツアーに是非ともご参加ください。

【電車工場潜入オンラインツアー 概要】

■主な内容
電車修理工場内での富士急行線6000系車両の点検
・床下点検(電動発電機、コンプレッサー、制御器等の説明)
・台車の吊り上げ、運搬実演
・パンタグラフ点検
・空ノッチ試験、ブレーキ点検 等
■視聴方法
ZOOMミーティングでの視聴
■参加料
1端末につき5,000円(税込)
※1端末につき2名様まで視聴可
※富士急行線のオリジナル記念グッズ付き
■申込方法
富士急トラベルWebページより申し込み受付
【URL】
https://www.fujikyu-travel.co.jp/
※実施4日前よりキャンセル料100%が発生いたします。
■主催・共催
[主催](株)テレビ山梨 [共催]富士急行(株)・富士急トラベル(株)

富士山駅10周年記念イベント


 富士山駅は、2011年7月1日(土)に富士吉田駅から駅名を変更して誕生いたしました。1929年の旧富士吉田駅開業以来92年に渡り、富士山エリアの玄関口として現在も沿線住民の方々、観光客・登山者の方々など多くのお客様にご利用いただいております。誕生10周年を記念して、様々なイベントを実施いたします。詳細につきましては富士急行線ホームページ(https://www.fujikyu-railway.jp/)をご確認ください。

・写真 : 富士急行株式会社

 << 前のページに戻る